<< BLACK BEATLES | main | Thundercat >>

Top 10 Albums of 2016

 2016年に購入したものから10枚選んでみました。

 

reginatheday

レジーナは未だにアラジンのテーマくらいしか知られてない感がありますが、

コンスタントにアルバム出してますね。私もそんなにたくさんは持ってませんが、今回のやつが一番いいかも

しれません。悪いところが見当たらない。しいて言えばジャケ写真はあまり好きではありません(笑)が、内容は最高です。

アルバム最後の曲と、Tom Joyner Showの模様をどうぞ↓

 

 

 

dianeshaw

ちょっと前の発売みたいですが、LPは2016年のようです。

これがデビューアルバムとは驚きです。Alexander O'Nealの

バックとかでやっていたというから大ベテランですね。

アナログレコーディングというのがまた嬉しい。

↓このPV見たら欲しくなりますね。

 

corinne

ミニアルバムとか出してましたが、これがフルでは

3枚目のようです。おっと、ライヴアルバムもあるんですね。これは未チェックでした。

毎回フュージョンっぽいバックがカッコいいんですよね。

今回はLPで出ていたので思い切って購入。(割高ですからね)

ちょっとCD向きのレンジの広さでしたが、これはこれで味があるサウンドでした。

じっくり聞ける名作です。

 

bruno24

ブルーノ・マーズの声はNothin' On Youのような曲のほうが合ってるとは

思いますが、このアルバムは見事に80’sのブラコンしていて楽しかったので丸。

これもLPで買って繰り返し聞きました。長さも40分弱なので

46分テープにも入れて楽しみました。↓聞き飽きてる人も多いかと思いますが。

 

willblack

変わらないですねえ。安心して聞けます。

カバーアルバム、しかも女性の曲ばかりなのに全然違和感ないですね。

バックの演奏も安定感抜群で素晴らしいです。

懐かしいシェレールの名曲を↓

 

 

musiqlife

ミュージックもまた安心して聞ける人のひとり。

やっぱりスティーヴィー・ワンダーの影響が強いですよね。

今回はちょっと地味な曲が多いかな?とも思いましたが、

いつのまにかすっかりはまっていました。

 

kennydoyour

ジャズも何枚か買いましたが、ここでは大好きなケニー・ギャレットを選びました。

ジャケットほどダンスな感じではなく、いつも通りのケニーです。

今回ドラマーのMcClenty Hunterとかいう人がかなり強力です。

 

drake

これまたかなりのヒット作ですね。収録曲のOne DanceはUKで

年間1位、USでも3位だったかな?日本ではどうだったのでしょう?

ちょっとかったるい系でラップのような歌のような感じですが、

けっこうはまりました。Rihannaとの相性も抜群でしたね。

youtubeのヴァージョンはアルバムと違うんですねえ↓

 

solange

ソランジュと言っても誰?って感じかもしれません。

ビヨンセの妹なのに歌い方とかも全然違いますしね。

1枚目は聞いたような気がしますが、2枚目は全く知りません。

で、これが3枚目。いきなり全米アルバム・チャート1位は驚きましたが、

たしかによく出来たアルバムです。地味な曲ばかりですが、

全体の流れがすごくいいです。

 

layfar

ハウス系はそんなにチェックしてないんですが、たまたま知ったこれはカッコよかった。

ひじょうに聞きやすいハウス・アルバムではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



  • 2017.06.26 Monday
  • -
  • 14:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
Reginaは、去年だったんですねぇ。
1月だったせいか、一昨年くらいかと思ってました。(^^;)

Brunoは、来月のグラミーで、
Morrisら、The Timeのメンバーとコラボみたいね。
"777-9311"あたり、やるかな。
無難に、"Jungle Love"か?
  • maki
  • 2017/01/29 10:58 AM
たしかにずいぶん前の発売の気がしますね。

Princeが亡くなったのでまたThe Timeが
使えるんでしょうか?
  • DE
  • 2017/01/29 4:04 PM
「・・・コラボみたいね。」って、エラそうですね。
いつの間にか、「です」が消えてました。
すみません。(^^;)

許しを得られないまま、天国に行かれたみたいで、
The Timeという名前は、まだ使えないようです。
おりじなるせぶんと言われてもなぁ。
  • maki
  • 2017/01/30 8:32 PM
永遠に封印ですか...。
やっぱりThe Timeじゃないとですよねえ。
  • DE
  • 2017/02/01 3:46 PM
なんと、Bruno & The Timeは、
その、プリ殿下追悼パフォーマンスらしいです。
もしかしたら、妹さんあたりに、
名前使用を許されたのかも?
  • maki
  • 2017/02/02 11:38 AM
おお!そうでしたか!
それは嬉しいっすね。
  • DE
  • 2017/02/02 5:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM